うっかり日焼けには

 

うっかり日焼け・・・

毎日UVケアをしていても、ちょっと気が緩むと油断してしまいがち。

特に、急いでいるときなどは、おうちを出た後に「あ!!!日焼け止め塗り忘れた・・・」なんてこと、あるのではないでしょうか?

紫外線を浴びてから、72時間以内が勝負!!

紫外線を浴びると、お肌の基底層にあるメラノサイトというメラニン色素を作り出す細胞にメラニン作ってーという指令が出ます。

実際にメラニン色素が作り出されるのは、紫外線を浴びてから72時間後と言われていますので、その間に、いわば指令を取り消すようなケア をしてあげると効果的です。さらに、指令のほか、ほてりや炎症などが起こっていると、その間ずーっとメラニン色素が作られてしまうので、炎症を早く抑えてあげることも必要です。

シートマスクが効果的

シートマスクは、時短で潤いケアができる素敵なアイテム。
今の季節は、なんと言っても美白の有効成分が入っているものがおススメです。

うっかり日焼けの緊急対策として
72時間以内のシートマスクでリセットがおススメです。

特に、美白(ホワイトニング)成分が入っているものと、炎症を鎮める成分が入っているものがマストです。

 


美白(ホワイトニング)の製品は、各メーカーが一番力を入れている分野で、常に研究開発がなされどんどん進化しています。

 

資生堂 m-トラネキサム酸、 4msk
ソフィーナ カモミラET
ポーラ ルシノール
マックスファクター D-メラノTM
大塚製薬 エナジーシグナルAMP
シャネル TXC

(2020年5月現在)

お化粧品のパッケージに
【医薬部外品】【美白効果】こちらが記載されているものは副作用もなく安心して使える化粧品の目安になります。
ちょっと、パッケージの裏を見たくなってきませんか?笑

完全にリセットできる、という訳ではありませんのでご注意くださいね!
普段のUVケア美白ケアが、とーっても大事です。

 

 

 あなたが 心満たされた毎日を過ごせるように

 メイクアップという手段を使って

 お手伝いをさせていただいております

 

日常を極上に変える ナチュラルメイク教室

東京八重洲 ・  千葉舞浜 ・横浜たまプラーザ

メイクレッスン 随時開催中です。

メイクの扉に関するお問い合わせは ↓

お気軽にご連絡くださいませ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です