ママに役立つ美容情報・連載スタートいたしました!

ご縁をいただき
東京ヤクルト販売さまの運営する
Mama Yell サイトにて、美容記事の連載させていただくことになりました❣️
 
 
4月から半年間、いつも育児を頑張ってるママさんに、
お役立ち美容情報を、熱量高めに!!お届けいたします。
 
 

マスクしてても日焼け?おススメの紫外線対策

 
 
(サイトをスクショさせていただきました)
 
小さなお子様がいるママさんたちに
私の経験や美容の知識が少しでも お役立て頂けたら幸いです。
 
 
 
 

子育ても仕事もあきらめたくない

 
 
 
(若かりしわたくし、誰やねんというツッコミ大歓迎です!!笑)
 
執筆にあたり、現在高校3年生の娘が小さい頃のことを思い出しました。
 
我が家は転勤族。
当時は夫の業務の関係で、1~2年という短期間での異動が続いておりました。
娘は7歳までに6回引っ越しを経験してます!(その後は同じ土地で、現在11年目に突入)
 
当時夫は激務で、平日はいつも子供と二人。
 
全く知らない土地での生活。
 
新しい発見や楽しい反面
見知らぬ土地での子育てで、
社会から取り残されたような疎外感や焦りもありました。
 
「働かないの?」「子供が小さいのに働いているママは偉いわよね~」というプレッシャー。
働きたいのに働けないジレンマもありました。
 
途中からは吹っ切れて
今できる範囲でできることを!!育児も自分のことも楽しみたい!!
と、割り切れてからは、気持ちが楽になりました。
 
趣味のカゴBAG作りのハマっているうちに、なんとよく利用させていただいていた
子育て支援センターの先生の目に留まり
ママのリフレッシュ講座をさせていただのを機に、
カゴづくりの教室や委託販売に発展するまでになりました!!!
 
 
 
 
大好きな美容の仕事に携わることは、
転勤族である限り無理だと勝手に思い込み、あきらめていましたので
カゴ講師業を極めよう・・と思っていた矢先に
ご縁があって美容の道に戻ることになりました。
 
ご縁やきっかけって、どこにあるか わかりませんね。
今、こんな風に、みなさまの美容のお手伝いをさせていただけることが、
本当に幸せで、有難いかぎりです。
 
私の経験や美容の知識が
どなたかの お役に立てたら幸いです。
精一杯お手伝いさせていただきます。

 

メイクアップという手段を使って
あなたという原石を磨く
お手伝いをさせていただきます

 

日常を極上に変える オトナのナチュラルメイク教室

東京八重洲 ・  千葉舞浜 ・横浜たまプラーザ

ただいまメイクレッスン 調整中です。

メイクの扉に関するお問い合わせは ↓

お気軽にご連絡くださいませ。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です