とても自然なのに若々しく見えてイメチェンできました

 

日本人と海外のメイク事情

普段はロサンゼルスにお住いのEさま。

今回は 日本にお里帰りのタイミングで コスメお買物同行&メイクアップアドバイスをさせていただきました!

 

普段、周りのかたが バッチリメイクの方が多いため、自分も合わせようとすると、やり過ぎ感が出てしまう・・・

そもそも 欧米人とアジア人は 骨格が違うため 同じようにメイクをしても、映えかたが違うのですよね。。

 

以前、インドネシアのかたへ  コスメアドバイスやメイクアップのお手伝いをさせていただいていた時にも実感したのですが

海外と日本とでは、そもそも メイクの捉え方のギャップを感じました。

 

ということで

頑張りすぎ感を出さずに若々しくみせる

日本人の骨格や肌色に似合う色を使う

この二点を心がけてメイクレッスンをさせていただきました。

しっかりメイクをしている感をご希望

左がBefore 右がAfter 目を大きく見せるためにアイライナーはインナーラインと、上から細めに、とダブルで引いています。

全体的に、眉やチーク、フェイスラインなど、立体感を意識したベースメイクで、さりげない小顔効果を。

 

 

レッスンご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

ご依頼のきっかけ

自分にあったチークやリップのカラーがわからなかったのと、ナチュラルで自然な感じで、自分にあったメークを教えて頂きたくて依頼をしました。

 

困っていた事、解消したかったこと

アイシャドーやアイライン、ファンデーションが濃くなりすぎるので、もうちょっと自然なメイクがしたかったのですが、やり方がよくわかりませんでした。顔型にあったメイクができていないのも困っていました。

 

レッスン後、解決したこと、取り入れたいと思ったこと

自分にあったチークやリップ、ファンデーションの色などを、自分のなりたいイメージを考えてもらって、アドバイスしてもらいました。

そしてチークの入れ方など、自分の顔型を考慮してもらって、丁寧に教えてもらいました。

アドバイスしてもらったようにメイクしたら、とても自然なのに若々しく見えてイメチェンが出来ました。

 

ご感想をご自由にお書きください。

サービスを受けて、諦めモードだった私がメイクをするのがまた楽しくなりました。

自分にあうカラーなどを教えてもらったので、メイクカウンターやコーナーで自分に合いそうなカラーをピックアップしやすくなりました。

 

 

Eさま、メイクレッスンご依頼いただき、ありがとうございました

お写真・ご感想掲載のご承諾も、ありがとうございます。

毎日のメイクが楽しくなりますように♡

また、帰国した際には、ぜひメイクのアップデートにいらしてくださいね。

またお目にかかれる日を楽しみにしております。

 

 

 あなたが 心満たされた毎日を過ごせるように

 メイクアップという手段を使って

 お手伝いをさせていただいております

 

日常を極上に変える ナチュラルメイク教室

東京八重洲 ・  千葉舞浜 ・横浜たまプラーザ

メイクレッスン 随時開催中です。

メイクの扉に関するお問い合わせは ↓

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です