飲む日焼け止めってどうなの?

 

お化粧品でUVケア、紫外線ブロックされていると思いますが、
体の中からもケアできるのはご存知でしたか?

具体的には、サプリメントです。

すでにしてるよーという方も、いらっしゃると思いますが美白ケアは窓掃除と一緒で、中から&外から同時にすることで、効果が加速します。

 

美白ケア=窓掃除

窓掃除をする時、外側だけお掃除しても、キレイになりませんよね。

例えばシミの元になるメラニン色素。

紫外線を浴びるとつくられますが、実はストレスや排気ガスなどにより、活性酸素(細胞のサビと言われています)ができると、活性酸素によっても、メラニン色素が黒化し(色が濃くなる)シミにつながっていきます。

スキンケアだけではなく、体の中からもケアをしてあげて、外から中から磨いてあげてみてはいかがでしょうか?

取り入れる時のポイント

サプリメントがいいよー

と聞いても、何が効果的なのか、悩ましいですよね。

まずは美白成分が入っているものを選びましょう。

⭐︎Lシステイン
⭐︎ビタミンC(アスコルビン酸)
⭐︎プラセンタ
⭐︎トラネキサム酸

これらは、メラニンの生成を抑える効果(つまり、シミの元を作りにくくする)があるそうです。

また、加えてビタミンEが入っているものは、美肌効果もあり、また、活性酸素を除去するのにも効果的です。

ビタミンBが入っているものは、ニキビや肌荒れに効果的です。

+αで取り入れてあげてみてはいかがでしょうか?

 

続けやすいポイント

サプリメントは、すぐに効果がでるものでもなく、少なくとも2〜3ヶ月は飲み続けないと効果が出にくいものです。

継続するのって大変ですよね。
長期的に続けるなら、価格も気になりますし、飲む回数が多いものや、錠剤の大きさも、ポイントではないでしょうか?

他のサプリメントとの併用で、同じ栄養素を過剰に摂取するのも危険なので、避けたいですので、複数を服用される方はお気をつけくださいね。

(個人的には、錠剤の大きさがポイントでして、それで飲まなくなってしまったサプリメント多数あります。
飲んだ時に喉にゴクリみたいな、しばらく喉の違和感が残る感じです。笑)

 

 

トランシーノや、チョコラbbルーセントc、ハイチオールcなどは、ドラックストアで手に入りやすく、価格も1ヶ月あたり3,000円前後くらいの金額なので
続けやすいかなと思います。

あとは、お化粧品メーカーから出ているものも、効果的ですよ

 

シミ予防と美肌のために
是非取り入れてみてはいかがでしょうか

 

 

 あなたが 心満たされた毎日を過ごせるように

 メイクアップという手段を使って

 お手伝いをさせていただいております

 

日常を極上に変える ナチュラルメイク教室

東京八重洲 ・  千葉舞浜 ・横浜たまプラーザ

メイクレッスン 随時開催中です。

メイクの扉に関するお問い合わせは ↓

お気軽にご連絡くださいませ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です