【肌育】季節とお肌 6月

あなたの笑顔を引き出す
メイクの扉   仲松智子です。

 

 

昨日は関東で強い地震がありましたね。
久々に揺れが長くて、
最近気を抜いていたなと ハッとしました。
我が家の防災グッズ、そろそろ見直さないとです。

皆さまも、お気をつけくださいね。

 

fac4f0100828793b66c3e90980070867_s

 

さて

明日から6月ですね。
今回は 季節とお肌のお話です。

 

6月は梅雨の季節。

 

じめじめとした気候で
湿度がUPするため

お肌は潤っていて
乾きにくい状態に。

 

じわじわした暑さで、皮脂分泌も盛んになります。

 

 

お肌は

ベタつき テカリ メイク崩れ
がおこりやすく

 

お肌の汚れがつきやすいのに
落ちにくいため、放置すると 酸化して黒ずみの原因にも。

 

 

 

対策としては

 

帰宅後すぐ(なるべく早め)に クレンジング 洗顔を。

 

UVカットや、日焼け止めをつけているときこそ 丁寧に。

805d857054ff2d56a13b3b497525740d_s

 

いよいよ強くなる紫外線

晴れていない日でも、UVは降り注いでいます。

 

くもりの日でも、晴れの日の40%くらいです。

 

そして、

肌細胞にダメージを与える
UV A の紫外線量もピーク

 

光の強さは年間で一番強く
なんと 12月の6倍もあるそうです。

 

 

湿度 汗 雨などで

 

日焼け止めが、とれやすい落ちやすいので

こまめに塗り直してくださいね。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次