【肌育】エステの効果

 

あなたの笑顔を引き出す
メイクの扉 仲松智子です。

 

 

今日は お肌を育む 【肌育】のテーマでお話します。

 

お肌は毎日生まれかわっていますから
お手入れ次第でかなり差がでます。

 

どこに差がでるかというと

 

お肌のコンディション
・ 肌の色 つや 張り → メイクの仕上がり

 

老化予防  ・ 改善
・ シミ シワ タルミなどの進行

 

 

 

わたくし昨日は、 久々にエステでお仕事 & 施術して頂いてきました。

 

夫の転勤や育児により、 美容のお仕事を諦めていた私でしたが

 

色々なご縁やきっかけがあり
やはりメイクに携わる仕事がしたい!と
強く思うようになり

 

約10年のブランクを埋めるために
メイクもできるフェイシャルエステティックサロンでお仕事させて頂く事になったのが3年前。

 

 

今は幽霊部員のようになっていますが
たまに出勤させて頂いております。

 

e40a91d9c85cb9034f45f28cf357ccce_s

 

私自身も 1ヶ月振り位にエステをしていただきましたが

やはり、お肌の状態が全く違います。

 

 

肌のざらつきや 滑らかさ
お化粧品の浸透も全然ちがいます。

 

リフトアップでフェイスラインがすっきり

透明感もでています。

 

 

エステって
色々な種類のものがあると思いますが
こちらのサロンでは

 

おうちで出来ない部分のお手入れ

 

・ ハンドとブラシで徹底的にお肌の汚れを取る

・ ガラス管による リンパの流れをよくする & 皮脂吸引

・ ハンドマッサージにより 張り 弾力 リフトアップ

・ フェイシャルマスクにより クールダウンしながら トリートメント

使用する化粧品により
エイジング  美白効果があったりします。

 

 

お肌は28日周期で生まれかわりますが
実は2段階に分かれています。

 

細胞が生まれ、角質となるまでが14日
角質が垢となり剥がれ落ちるまでが14日

(年齢やお手入れ、生活環境により個人差あり)

 

 

この14日サイクルでエステをうけると
お肌の生まれ変わりがスムーズになり
美肌のスピードが加速します。

 

 

毎日コツコツのお手入れに加えて
エステでリセットしながらお肌を育むと理想的です。

49f5b04a49616dded6494498f5159b22_s

 

 

女性って
お肌のコンディションが良いだけで
なんだか嬉しくなりませんか?

 

今日はわたくし、 朝の洗顔の段階で ツルツルな素肌に

テンションが上がっております。

 

お肌や外見の美しさは、 精神面でも影響しますよね。

皆さまの お手入れの底上げが必要な際には

いつでもお手伝いさせていただきます♪

 

そして私自身も 自分磨き、頑張ります!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次