あなたの笑顔を引き出す

メイクの扉 の 仲松 智子です。

 

 

昨日は、ママそら のイベントに参加させていただきました。

11150966_805177866239700_9128907400070122414_n

みなさま素敵な方ばかりで、 たくさん刺激を受けました!!

ずっとお目にかかりたいと思っていた方にもお会いすることができたり

 

なんと、 お話させて頂いた方に 昨年7月に NHKあさイチの放送を ご覧になっていた方がいらして

( 「転勤族の妻 たち 」 取材を受けました) 

嬉しいやら お恥ずかしいやらでしたが  、 ご縁に感謝しております。

 

 

今回、 サポーターとして参加させていただいたので
ちいさなお子さまや赤ちゃんの面倒を見ていたら

可愛くて、とても癒されました(о´∀`о)

と同時に、 我が子が1~2歳位の頃の自分と重なり懐かしくなりました。

 

 

2015-04-18 04.51.19

 

 

もう10年ほど前ですね・・(さすがに若いですね。・・頬の位置が高い。笑)

 

この頃は、 夫の転勤で北海道に住んでいました。

慣れない土地、慣れない育児でいっぱいいっぱいでしたが、

メイクを手抜きしたら どんどん女子力が下がってしまうような気がして

毎朝ばっちりメイク!!

子供が起きる前に メイクを終わらせていました。

 

ふりかえると すごーく 肩に力が入ってました。

 

今は BBクリームやCCクリームなど、時短のできるアイテムがたくさんありますよね!!

もうお使いかもしれませんが

肌負担も少なく、UVカットや外的要因の刺激から肌をまもり

仕上がりもきれい! なものなど

どんどん進化しています。

 

忙しいママには、 時短メイクのアイテムをうまく取り入れてあげることを おススメします!

あ、でも、クレンジングだけは、手を抜かず丁寧にしてみてくださいね。