【メイク上手への道】⑦勿体ない! がもったいない!

あなたの笑顔を引き出す
メイクの扉 仲松智子です。

 

 

メイク上手への道
第7回
勿体ない ! が もったいない

 

マインド編です!

 

 

皆さまは メイクをはじめてした時から
何年くらい 経ちましたか?

 

私はしっかりメイクをはじめたのは、
高校卒業して化粧品メーカーに入った時からですので

 

もう ・・ごにょごにょ
(まぁ、隠すほどのことでもありませんが。笑)
・・だいぶ経ちます。

 

 

メイクって、その時代によって流行りがありますし

好みもありますよね。

 

 

「 自分には、この色が似合うかも!」

 

「この感じがお気に入り」

 

など、こだわりも あると思います。

 

 

ですが

 

 

 

 

なくなったから とりあえず
まにあわせで買ったもの

 

そのまま、特に気に入っている訳でもないんだけれど

 

勿体ないし 使ってる~

 

という方、 いらっしゃいませんか?

 

 

 

 

はい!

ドキッとした
そこのあなた!

 

あなただけではありません (笑)

 

 

 

わたくし、色々な方のメイクのお手伝いをさせて頂いておりますが

 

そういう方
意外と多いです!!

 

 

お気持ち わかりますよ
わかります。

 

でもね、

なんだか

 

 

買ったから勿体ない というだけで
さほど気に入ってるわけでもなく

 

自分に とても似合っていて
魅力を引き立たせてくれる!!

 

というわけでもなく

 

なんとなくの 惰性で使ってるほうが

もったいなく ありませんか?

 

 

 

例えば口紅でしたら

混ぜて使うとか、グロスを足して質感を変えるとか

 

ちょっと手を加えるだけでも
変わります!!

 

 

 

メイクアップ

 

って、

 

メイク  アップ  するのです。

 

見た目のキレイさを 

 

印象を

 

そして何より

 

ご自分の変化

 

お気に入りの物を身につけているときにおきる

トキメキ感や 気持ちの高揚  を

 

 

アップするのです。

 

 

wpid-received_527525547386402.jpeg

 

こちらは、ママそら3期生お仲間

5th ZAKKA の オオタ ジュンコさま。

以前、 卒入学・春のメイクレッスン⇒ コチラ にご参加いただきました。

とっても素敵な笑顔、お写真使わせていただきました♡

 

 

 

 

 

このトキメキや高揚感により

 

前向きになれたり
自信がもてたり
モチベーションがあがったりして

 

 

結果 得られた充実感などが
心に変化を与えて

 

 

内面から出る輝きとなり
あなたの 外見に現れるのです!!!

(と、実感しています!)

 

 

メイクは女性の特権ですから
最大限活かしましょう❤

 

 

何が似合うかよくわからないし
今さら 似合うメイクを自分で探したり
冒険する勇気がない

 

というあなた

 

また、買ってしまったものの
どう使えばいいのか分からない
使いこなせない

でも捨てる勇気がないアイテム
なんとか活用できない?

 

が知りたい あなたも

 

 

是非わたくしに、おまかせくださいませ!

 

あなたのメイクをアップする
お手伝いさせていただきます❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次