【メイク上手への道】 ③まつげのカール

 

 

あなたの笑顔を引き出す
メイクの扉 仲松智子です。

 

今日は メイク上手への道
シリーズ第3回 まつげのカールです。

 

 

目は口ほどにものを言う

 

と言うほどに
感情も出やすい部分ですね。

 

そして
人とお話をするときや、 初対面のときなど

まずは、その方のお目元を見ていませんか?

 

お目元の印象って、 とても大切。

 

 

アイシャドウの色 付け方

アイラインの 濃さ 太さ 長さ 色

もですが

 

まつげの上がり具合と
量 (濃さ)

長さ

 

 

によっても
かなり イメージが変わります。

 

 

まつげって 脇役だったけど
今は

主役になりつつありますね。

 

マツゲ エクステンションや
つけまつげなど
手軽にできるようになりました。

 

カラーマスカラも 増えましたね!

 

メイクの初心者さんのお手伝いをさせていただく時に

いきなりフルメイクだと
ご自分のお顔の変化に見慣れないので

 

最初は
眉毛とリップ、 まつげをカールさせるところから始めます。

 

まつげが下を向いているのとあがっているのとでは
印象がちがいます。

49dec371c906f8be98d8d3bb3a85d41c_s

 

 

やはり女子は、まつげがカールしていると、可愛いです。

ビューラーも、
カーブの形がメーカーにより 違います。

目尻が挟みにくい方は、目尻用も出ています!
ご参考まで。

クールな切れ長なお目もとに見せたいときには
まつげを外側にむけてマスカラを流し

可愛く見せたいときには
外から中心にむけて

流れを整えてあげると効果的です。

 

 

ご参考になれば、嬉しいです♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次