【メイクの扉流  丸顔補正】

あなたの笑顔を引き出す

メイクの扉 仲松智子です。

 

 

さて、

 

メイクの扉 流

お顔の形別 メイクアップアドバイスシリーズ (仮)

 

丸顔 編

 

卵型に寄せるのが、美人顔への近道なのですが

 

丸顔のテーマはズバリ
【ほっそり 見せたい!】

 

そして丸顔だと、幼くみられますが
【若く見える!】

 

に変換し、いいところを生かしましょう♪

 

 

(丸顔のわたくし、丸顔のみなさまの心の声を代弁させて頂きました!!)

具体的に 使うアイテムは

 

黒めのファンデーション や シェーディングカラー

それを補う ハイライト  チーク  などです。

 

 

顔比率

 

 

理想のパーツバランス

 

※ 眉の長さは通常 小鼻と目じりを結んだ延長線上と言われていますが

メイクの扉 では口角と結んでいます

 

 

 

 

ちなみに メイクの扉 流
丸顔補正をすると こんな感じです。

 

 

 

 

同じベースでも、

 

眉の形 長さ
チークの位置やシェーディングによる
視角効果で、 立体感を出し

 

なるべく面長に見えるように
印象を変えますしょう。

 

 

2021年6月加筆修正

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次