あなたの笑顔を引き出す
メイクの扉  
仲松 智子です。

 

昨年

【人にメイクをするためのレッスン】 を開催いたしました。

こちらは、メイクの基本から学べます。

ご参加いただいた方は、 お仕事のメニューを広げたり、

さらにステップアップされたりしています。

 

 

前回の様子 (こちらは モニターさんのレッスンですので、

実際のレッスンとはことなる場合があります。)

 

人にメイクをするためのレッスン①

人にメイクをするためのレッスン②

人にメイクをするためのレッスン③

 

 

 

今月 レッスンご参加のかたは

フォーマルドレス専門店Dreamyを運営されている

 

野口 月さま

 Dreamy→HPはコチラ

 

月さんは、着付けの先生も されていて、
写真館でヘアメイクもなさっています。

 

じつは以前、屋形船のイベントに参加させて頂いた際に、

わたくしの浴衣を素敵に着付けしてくださった先生です!!

 

FACEBOOKのプロフィール写真も、その時のものです。

イベントの様子→コチラ

 

マンツーマンでの リクエストレッスン3回開催しました。

ご要望にお答えし

 

・ ベースメイク 復習と練習
・ ポイントメイク 復習と練習
・ モデルさんにメイク

 

この内容をベースに、 柔軟にさせていただきました。

 

image

 

輪郭別 メイクの仕方

TPOや なりたいイメージに近づける方法

 

同じモデルさんに 同じアイテムを使っても

まったくっ違った仕上がりになります。

みなさんの個性やセンスの部分がでますので、 私自身もいつも勉強になります。

 

また、 月さんからの レッスンのご感想は

改めてご紹介させて頂きますね♪

 

image

また、 今回に限らず 毎回各レッスンの際 メイクブラシについて、

皆さまから ご質問やお問い合わせが多いです。

 

詳しいご説明は、 またゆっくりさせて頂きたいと思いますが

ブラシでメイクの仕上がりが全く違います。

ブラシを使いこなすのが メイク上手の近道♡

こういったブラシの使い方、選び方も レッスンでお話しておりますし

メイクレッスンの際、 ご自由にお使い頂けます。

 

ちなみに私のブラシは、ほとんどが 美容部員時代に購入したもの。

なんと 20年くらい使っているものばかりなんですよ!!

上質なブラシは お手入れしてあげると 長持ちしますので

アイテムに加えてあげてみてはいかがでしょうか?