あなたの笑顔を引き出す

メイクの扉 の 仲松 智子です。

 

今日から3回にわたり
しあわせ感あふれる メイクのポイントをお話したいと思います。

 

お顔はズバリ、その人を内面を表す鏡と言われていますね。

 

例えば、いつも穏やかにニコニコしている方は口角が上がっているし
年齢を重ねる事に避けられない目尻のシワすら

その方を、より魅力的にみせる エッセンスとなります。

 

 

とはいえ 生きていれば 楽しい事、幸せな時ばかりではなく 辛いことや 苦しい時もありますよね。。

 

ですが、いつも不満ばかり口にしていると口角が下がり、

への字になりやすいし眉間に縦ジワができてしまい 近寄り難い印象になってしまいます。

 

ご自分の魅力を 下げてしまいかねず

本当にもったいないです。

 

「機嫌悪い?」と 言われてしまったら要注意!!

 

ちょっとだけ、メイクを頑張って
しあわせ感あふれるお顔 を、手に入れてみませんか?

 

今日はまずひとつめ

① 光を味方につける

お顔の中心が暗いと、それだけで暗く 疲れた印象になってしまいます。
中心部は明るく。 線も光で飛ばしてしまいましょう!!

具体的には おでこ 眉間 頬骨の上

使用アイテムはコンシーラーハイライトです

 

クリームやリクィドファンデーションの後 (パウダーファンデの方は、つける前に) コンシーラーをつけます。

o0800060013244438631

ADDICTIONのパーフェクトコンシーラー コンパクト

こちら、ピタッとついて、自然になじむのでおすすめです。

 

コンシーラーがうまくつけられない方は ハイライトを使うと お手軽です。

 

目安はご自分の肌色よりも2段階位明るい色

オークル肌のかたは、白に近いベージュを、

色白なかたは、 薄いピンクのハイライトを使うと 自然に 馴染みやすいです。

黄色っぽくくすみやすい方には パープルもおすすめです。

main-photo_luckycharm

コチラは、サイトより画像お借りしました。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレの フェイスカラー ローズラデュレ(ミニ)

こちらは限定商品ですが、 透明感を演出してくれます。

見た目も乙女心くすぐりますよね。 メイクが楽しくなりますね!

 

真っ白やパールが強いものは避けたほうが無難ですが、

大人になるにつれて なくなりがちなツヤ感を出したい方は

パール入りのものを少し 頬骨の上につけてあげると効果的です。

RMKのグローステイックもおすすめです。

o0407072013098866289

大人の方でも使いやすい、 上品なツヤを出してくれます。

ササっとひと塗りで、明るい印象になります。

 

色々お試しになって、ご自分にしっくりいく方法を見つけてくださいね!!