image

あなたの笑顔を引き出す
メイクの扉 仲松 智子です。

早いもので、今年も残すところあと数時間となってしまいました!!

メイクの扉、2年目の今年も
沢山の方とのご縁に、応援していただき
ありがとうございました。

メイクレッスンを通して、皆さまの内面の輝きが放たれ 笑顔が見れたとき、なにより嬉しい瞬間でした。

遠方から足を運んでいただいたり
何度もリピートしてくださったり
お友達をご紹介いただいたり

ご愛顧いただき
みなさまに感謝しております。

 

 

最後に、今年を振り返ってみたいと思います。

 

 

人にメイクをするためのレッスン

人にメイクをするためのレッスンは、
着付けをされている方や、サービス内容の向上にご依頼頂きました。

また、人にメイクができると、色々な角度からメイクの仕上がりが見れるため、ご自身のメイクアップも、かなり上手になります。
image

 

 

イベントメイクレッスン

卒入学の春と浴衣の夏、そして番外編の変身メイクやステージメイクも、お手伝いさせていただきました。

卒入学春のメイクレッスンは、涙に強く
華やかでありながら、品良く愛されママをテーマにレッスンさせていただきました。

 

image

 

浴衣メイクは、ツヤ感を出し、ナチュラルながら浴衣に負けないメイクをご提案させていただきました。

image

 

ステージメイクは
光に負けない立体感と、遠くからでもしっかりと見えるように仕上げました。
外国人風の、目を強調したメイクです。

image

image

パーティーや、講演会のメイクのお手伝いもさせていただきました。

11390284_453517268158502_3166527230977792410_n

wpid-20150908_101046.jpg

グループメイクレッスン

 

グループメイクレッスン
仲良しお友達のグループレッスンも、ご依頼いただき、都内、埼玉と出張させていただきました。

image

 

image

 

ASEAN留学生、インドネシア向けメイク

 

 

ASEAN留学生、日本企業向け就活メイク
ご縁をいただき、就活セミナーの 1テーマとして、参加させていただきました。
ASEANの各国の皆さまとの交流の中で、
文化の違いや、メイクの感覚の違いを、楽しみながら、私自身も沢山学ばせていただきました。

image
image

そして、夏から インドネシア向けにコスメ雑貨やネイルなどの情報発信、ネットショップを展開されている
Bambooさまのプロジェクトにも、携わらせていただくことになりました。

楽しいイベント

 

コスメハンティング
コスメハンティングツアー、お買い物同行もさせていただきました。
一人ではなかなか行きづらいコスメカウンター。
そして、『何をどう選べばよいのかわからない』のご要望にお応えし、
美容部員の経験を生かし、オススメコスメを聞いたり、コスメカウンターのまわりかたや

楽しくお買い物をするポイントをお手伝いさせていただきました。

image
変身!メイクチェンジ
普段はなかなか出来ないガッツリメイク。
ウィッグをかぶり、華やかメイクで遊びました!

image

image
プライベートメイクレッスン
お写真掲載OKいただいた方の一部ご紹介させていただきます。
東京、千葉、茨城、遠方からもご依頼頂き、都内までお越しいただき、感激でした。

image

image

image

image

 

 

まとめ

 

沢山の女性のメイクお手伝いさせていただき再確認したのは
キレイになりたいけれど、方法がわからない。
自己流メイクでいままできたけれど
私のメイク、これでいいの?など
『いまさら聞けないメイクの基本』
 

 

そして、雑誌に載っているメイクをチャレンジしてみても、自分のお顔にうまく取り入れられない
『自分の顔に似合うメイク』 が知りたい。
年齢と共に、マンネリメイクを卒業したい、流行りを取り入れたいけれど『痛くならない大人メイク』
をご希望の方が多かったです。

 

メイクの扉は、
心の中にある キレイになりたいという想いを応援しています。
メイクという手段を使って、あなたの想いを叶えるお手伝いをさせていただきます。

『初めて会った気がしない!』
『昔からのお友達みたい』
初めてお会いしたり、メイクレッスンをうけたお客様から、よくいただくお言葉です。
本当に嬉しいです。
 

はじめましての方も、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
 
あなたに一番身近なメイクさんとして
これからも全力でお手伝いさせていただきます!!
 
 
今年後半は、少しセーブさせていただいておりましたが、また、徐々にイベントやレッスンを開催させていただきます♪
2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ(*^^*)

メイクの扉(Doors to makeups)
仲松 智子