あなたの笑顔をひきだす
メイクの扉 仲松 智子です。

 

以前メイクレッスンでご質問頂きましたので

こちらで皆さまと 共有させていただきたいと思います。

 

~~~~~

 

水分量がやや少なめなため

水分と皮脂のバランスが崩れてしまい

お肌のバリア機能も低下気味しょぼん

そして、そのために キメが乱れやすい状況になっていました。

いつもお使いのお化粧水の量が少なかったので

 

お化粧水の量を増やしてしっかりと 馴染ませていただくようアドバイス させて頂きました。

 

Q  教えて頂いた保湿の仕方を続けると、肌の質感は変わりますか?」

 

A  「保湿をしっかりすると、一般的にはお肌のキメが徐々に整ってきます。

キメが整うと、栄養分が浸透しやすくなるので、

その後に付けるクリーム類の効果も出やすくなり、

お肌の内側(角質層)に十分に潤いが満たされます。

結果 バリア機能も戻り外的ダメージが減る事で肌の回復機能が正常に働き出します。

※ただし、お手入れ不足、睡眠不足、加齢などで、 結果は異なります。

 

 

まずは、

1   しっかりクレンジング&洗顔で 汚れを落とす

2   お化粧水(水分)をたっぷりつけて 水分補給

3   乳液、ナイトクリームなどで、肌の働きを助ける

 

この3ステップを丁寧にすること

 基本ステップを 正しい量  正しい使い方で 使うことでお肌の変化が現れると思います

 

毎日の積み重ねです !!

頑張ってくださいね。

 

お肌は28日周期で生まれ変わります加齢や生活環境により、

サイクルは乱れますので 個人差はありますが続けていけば、なにかしら変化があるはず。

1~2か月続けても何も変わらない場合はお化粧品が、

自分のお肌に合っているのか見直してあげることを おすすめします。

 

その他のご質問も、また少しずつお答えしていきますね!!