【メイク上手への道 】⑥ 光

あなたの笑顔を引き出す
メイクの扉 仲松智子です。

 

今日は、メイク上手への道
6回目は、光についてです。

 

 

あなたはメイクをするときに
どんな光の下で メイクをしていますか?

 

 

明るい光

薄暗い光

窓際の自然の光

 

などなど 色々あると思いますが
基本的には、室内ですよね。

 

 

ですが、メイクを仕上げて

外に出て 日の光の元でお顔をみると

室内では見えなかったものがみえたりします。

 

 

例えば毛穴だったり(´д`|||)

 

お顔のうぶ毛だったり(´д`|||)

 

ファンデーションやチークの濃さだったり(´д`|||)

 

a5cb09d886a9c5f464ab4634029a169e_s

 

室内では丁度よくても

外では違ったりします

 

なるべく自然光の近くでメイクしてあげるといいです。

 

 

特にデートや 人に合うときなどは

是非 外出先のお手洗いで、事前にチェックしてみてくださいね。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次