中学生親娘Sさま(仮)はじめてのメイクレッスンご感想

春から高校性になるお嬢様とお母様のメイクレッスン
2023年3月 東京都新宿にて対面レッスン開催させていただきました。
 
お客さま
お客さま
レッスンは本当に「楽しかった、あっという間だった」というご意見どおりでした。
娘より私の方が人見知りなのですが、明るく朗らかな仲松さんに和ませて頂きました。
 
 
 
お嬢さま
お嬢さま

コンプレックスでシェーデングしていた頬にハイライトを入れてもらったことで、
自分の素材を引き出し、逆に強みに変えてもらえました。
 
 
 
 
TOMOKO
TOMOKO
有難いお言葉に感激しております。仲良し親子のお二人のお陰様で楽しくレッスンさせていただきました。

 

お申込みのきっかけを教えてください

お嬢様
腫れぼったい瞼、張った頬骨などなど、顔のパーツにコンプレックスがあって、
自己肯定感を高めるためにメイクで顔の雰囲気を変えたいと思っていましたが、
SNSなどで可愛い子が可愛いメイクをする動画を見ても参考になりませんでした。

お母様

最初は中学生でメイクは早いと思っていましたが、メイクは誰に見せるものではなく、
自己肯定感やモチベーションを上げるもの、という娘の考えに説得させられました。
それじゃあ折角なら、正しい知識と自信を持ってもらうためにも
ちゃんとプロの方にお願いしよう、と思いましてネットで検索をすることに。

「東京 娘 中学生 メイク」など幾つかのキーワードですぐに、
「メイクの扉 母娘レッスン」のHPに辿り着くことが出来ました。
後は他の方のレッスン後のアンケートを読ませて頂き、すぐにこちらに決めましたが、
しばらくは「母娘レッスンを受ける」ことをモチベーションにして過ごしていました。

レッスンは本当に「楽しかった、あっという間だった」というご意見どおりでした。
娘より私の方が人見知りなのですが、明るく朗らかな仲松さんに和ませて頂きました。
 
 

このサービスを受ける前は、どんなところに困っていましたか?

お嬢様
自分に似合う色が分かりませんでした。
 
 
お母様

タイプ別だと「イエベ秋のディープ」などと自己分析の知識は得ているものの、
それが自分に合っている色なのか、客観視することが出来ていなかったようです。
これが合うはずという小物は増えていくけれど、どれもピンと来ない感じでした。

 
 

サービスを受けて、どう改善しましたか?

お嬢様
アイシャドウを使っていないのに、アイライナーとマスカラベースだけで
ぼんやりした印象だった目がくっきりしました。
ビューラーの使い方によって睫毛の仕上がりが違うことを教わりました。
 
お母様
アイライナーやマスカラは使ったことがなく、
ましてカーキや若草色が似合うとは思っていなかったので、
やはりプロの方のアドバイスは全然違う!と新鮮な驚きでした。
 
 
 

特に印象的だった所はどこでしょうか?

 

お嬢様

ハイライトの入れ方です。
コンプレックスでシェーデングしていた頬にハイライトを入れてもらったことで、
自分の素材を引き出し、逆に強みに変えてもらえました。

お母様

以前は影をつけることで立体感を出そうとしていたので、
暗く平べったい感じになりがちだったのですが、
ハイライトや明るい色を乗せることで、明るく引き締まった印象になったと思います。
何よりも一番、娘の表情が明るくなりました!

その他、ご感想やご意見などございましたら、お書きください

 

お嬢様

持ってるコスメを使って教えて頂けたので、すぐに実践しやすいです。
パーソナルカラーに捕らわれていていましたが似合うかどうかは別で、
やはり自分ではどんなコスメやメイクが合うのかはわかりませんでした。
送って頂いたメイクレシピを見ながら、これから自分で実践してみます。

 

お母様

追ってご送付頂いたメイクレシピにはレッスンのアドバイスが記載されていて、
手持ちのコスメの写真と照らし合わせて、自力で復習出来るようになっていました。

どこにどんな色をどう入れるか、というアドバイスも参考になりますが、
実際に娘の手持ちのコスメを使って、これをここにこんな風に、
と教えてくださったことで、自分でも出来る!という自信につながったようです。
目が大きく引き締まり、肌の色が明るく、顔の印象がはっきりして
客観的にも以前より可愛くなったように見えますが、
そんな自分に自信を持ってくれるようになったことが一番の変化です。

朗らかな仲松さんのお力をお借り致しまして、
シェーディングで隠れていた娘を、ハイライトで引き出して頂けたように思います。
最初から最後まで有意義に、充実した時間を過ごせました。
貴重な体験、楽しい時間を、本当にありがとうございました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’ ‘・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・’ ‘・*:.。. .。*・゜゚・*:.。..。.:*・’ ‘・*:.。. .。.:*・゜゚・

嬉しいご感想を、ありがとうございます!
 
今回のメイクレッスンを機に
お嬢さまの、様々な魅力が引き出されたり、自己肯定感UPお手伝いができたならば何より嬉しいです。
 
「最初は中学生でメイクは早いと思っていましたが、メイクは誰に見せるものではなく、
自己肯定感やモチベーションを上げるもの、という娘の考えに説得させられました。」
 
私も激しく同意です!!!!!
まさにわたくしのコンセプトと一緒で嬉しいです↓
ゴキゲンな毎日を過ごすために
メイクアップという手段を使って
お手伝いをさせていただきます
是非これからも、どんどんメイクを楽しんでくださいね❣️

*・゜゚・*:.。..。.:*・’ ‘・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・’ ‘・*:.。. .。*・゜゚・*:.。..。.:*・’ ‘・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回、ご受講いただいたメニューは
 
メイクに興味をもちはじめた 
10代お嬢様&お母様のためのメイクレッスンです。
(ご姉妹もOK)
 

詳しくはこちら➡ 親娘メイクレッスン | メイクの扉 (makenotobira.com)

 

~12月~3月お申込み限定・冬期応援キャンペーン中~
 
親娘2名様
対面レッスン     120分 15,000円 → 11,000円 
オンラインレッスン  120分 11,000円 →   7,000円

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次