皮脳同根

 

 

あなたの笑顔を引き出す

メイクの扉   仲松 智子です。

 

 

「最近 すごくキレイになった!!」

「すごく 表情が明るくなった !! 」

「なんか 輝いている」

 

 

そういう方、周りにいらっしゃいませんか?

 

 

実は 共通点があるんですズバリ !!

 

↓↓↓

 

 

 

脳??  って感じですよね

 

お肌と脳 ってとても密着なカンケイ なんです。

 

37692716e516d54054338ce1a5ba6ce1_s

 

楽しい ウキウキ しあわせ

お肌プルプル

 

 

疲れたり ストレスがたまっていると

お肌のコンディション 悪

 

皆さまも 思い当たるフシ ありませんか?

 

 

【 皮 脳 同 根】(ひ のう どう こん)

という言葉があります。

 

脳と皮膚は、実は 元々 同じ細胞から 生み出されたそうです。

 

ご説明しますとだいぶ  さかのぼりますが

 

受精卵が最初に 細胞分裂するときに

内胚葉  中胚葉 外胚葉 の 3つに分かれ それがそれぞれ

内胚葉→内臓

中胚葉→骨や筋肉

外胚葉→皮膚や脳

 

へと、なっていくそうです。( 神秘的ですね!)

 

ですので  皮膚と脳が同じ 細胞 (外胚葉 ) から作られているので

 

 

  皮 脳 同 根脳が感じることは  肌( 皮膚 ) に影響

 

逆に肌 ( 皮膚 ) が感じる情報も 脳に影響

 

 

 

なのでおうちやエステなどの

 マッサージ リラクゼーションも 効果的ですし

 

 

好きな事をしてウキウキ ワクワク ドキドキ (てんこもり。笑 )することを 増やしたり

自分が 心地よいと感じる 時間や 環境を増やすこれに尽きますね

 

ぜひ 皆さまも

 

ご自分が  楽しい 心地よい 気持ちよいと思える時間

を お過ごしくださいませ

 

 

ちょっと補足で

※ 22時~2時

美肌のゴールデンタイムお休みになるのがベストですが・・

ライフスタイルによりなかなか難しいですよね。

寝られない方はせめて この時間に リラックスして過ごすといいそうです

 

では今日も 素敵な一日を

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次