あなたの笑顔を引き出す

メイクの扉   仲松 智子です。

 

昨日は、 6名様のグループメイクレッスンさせていただきました!

お時間の関係で駆け足になってしまいましたが

皆さまにフルメイクさせていただきました。

 

 

20150426_031415

 

さて、 今回のメイクレッスンで要になったのは

 

ファンデーションの仕上がり

・ 仕上がりを良くするには、保湿が大切。

クリーム類は、手のひらでしっかりと馴染ませる。

 

・ ファンデーションの量をつけすぎないこと。

均等に塗らず、頬やお顔の中心にまず置いて

そこから手で 外側へ向かって伸ばしスポンジで

余分な部分を調節しつつ 馴染ませる。

 

アイシャドウのいれ方・ 色のチョイスチーク リップとのバランス

かわいい ・ ナチュラル ・ エレガンス ・  クール の

4つから、なりたいイメージを選んでいただき、メイクさせて頂きました。

 

・  メイクの際  目にポイントを置いたら  リップは薄めに。

・ チークやリップにポイントを置いたら アイメイクはナチュラルに。

 

全て同じ濃さにするのではなくて抜け感を出すと

メイクに こなれ感 が出ます。

 

ご参加の方に、 ご感想をいただきましたので

一部 ご紹介させて頂きます。

 

~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~

 

とてもお話が楽しくわかりやすく 納得するポイントがたくさんありました。

 

自分のメイク道具を使うので、 今後に活用できるので嬉しい。

 

新しい化粧品を買うのに、 とても参考になりました。

 

楽しく素敵にメイクして頂いて、嬉しかったです。

 

~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~

 

ありがとうございました ♪

今回の皆さまママ友達でいらっしゃるとのこと。

お子様が大きくなっても  変わらないご縁 羨ましいです!

 

そして 皆さまスタイルもよく おしゃれで とてもおキレイでした。

わたくしも自分磨きを 頑張らないといけないなと、 改めて思いました。